サポート・メンテナンスサービス

システム化、システム導入では、システム構築し、利用開始後が大事であると言われています。

実際に使ってみて、利用当初使い慣れなかったので、使い辛いと思っていたのが、慣れてくるとかえって効率のいい運用ができていたり、ということもありますし、その逆に使いやすいと思って導入したがあまり使われない機能があったり、少し変えると使いやすくなることに気づいたり、新たに機能が欲しくなったり、使ってみないとわからないことがあります。

また、業務が変り、それに対応する必要が出てくることもあります。

当社のサポート・メンテナンスサービスでは、必要な時に、素早く、適切な回答を差し上げ、必要に応じて、システムの修正などの作業を行わせていただいております。

そのために、当社では、チケット制のサポート・メンテナンスのサービスを提供しています。

お問合せに対して回答差し上げたり、ちょっとした作業を請け負わせていただく際に、作業や調査などでの作業量に応じたチケット数をお見積りして、その見積もりにご了解を頂きましたら、すぐに作業着手致します。

なお、大規模システムなので、サポート・メンテナンスのボリュームが大きく、月額固定をご希望される場合にも、月額固定費でのサービスにも対応しております。

当社のDynamics 365のお客様の80%以上でサポートチケットご購入頂いています。

チケット制の特徴

  最小限のチケット数(10枚)の購入で済むので、全く使わなくても無駄になる費用が最小で済む。

  問合せだけでなく、作業の委託も可能。(事前にチケット数を見積もり、お伝えして、オーダーを頂きます。)

  一度にチケットを多数購入頂けますと、ディスカウントが可能です。作業ボリュームがある程度あると、一緒にサポート用のチケット数をオーダーすることによりサポート用のチケットの単価がディスカウントにより低下させることが可能となります。(ただし、作業の納品・検収のタイミングとは別に、チケットに対してのお支払いは、チケット申し込み月の翌月末となります。)